【※5月6日23:59募集完全終了】コンサルQ&Aまとめました!

2023年5月10日スタートの6ヶ月コンサル「りゅっけ」。

※定員に達したため、2023年5月6日(土)23:59完全に募集を終了しました。

moko

インスタや公式LINEから日々いただいているご質問への回答をまとめました!
似たご質問をいただくことが多いので、こちら参考にしていただけますと幸いです。

ワードプレスの設定に躓いています。
こんな超初心者でもご指導いただけますでしょうか?ブログの設定なども教えていただけるのか教えてください。

もちろんです!
ワードプレスの立ち上げや設定もサポートさせていただいています。りゅっけのメンバーさんたちはほとんどが初心者で始められていますし、それらの対応には慣れていますのでなんでもご相談いただけます。

メンバーサイトの動画コンテンツでも配信していますが、わからなければ共有画面でもレクチャーしますので音声相談をご利用ください。

トレンドブログは将来性のあるノウハウだと思われますか?WEB業界はものすごいスピードで変化しているため、向こう10年といわずとも、直近数年は役立てられるノウハウだといいなと思っています。

トレンドジャンルこそ普遍的です。

ネタが生まれつづける、多くの需要がある、権威性や専門性がなくても戦える、ほかのビジネスにも応用が効くスキルを養える、というのがわたしの見解です。

近年、AIの発展に伴い、ブログはオワコンになるのでは?という声も聞きますが、AIと共存していくことができると思っていますし、実際、わたしはAIを活用した記事で上位表示もできています。

専門性の高い記事はAIに頼りやすくなる一方で、「流行」は人々の感情で生まれるものであるため、人の主観が必要であり、今の時代こそトレンドが最強では…?とすら考えています。

またトレンドブログに必要な「世の中の需要を把握する力」はブログ以外にも活かせるものです。わたしはトレンドブログをやったからこそ、SNS運用や情報発信でも結果を出せています。

つまり、ビジネスに必要な考え方の基礎をすべてトレンドブログが教えてくれると言っても過言ではありません。

トレンドに苦手意識があります。迷ってます。

トレンドだけを狙う必要はなく、安定型のネタで収益化する方法もあります。実際わたしも資産型ブログでも稼いでいます。

ただし、初心者なら需要の多い市場のほうが圧倒的に稼ぎやすいです。トレンドネタを入れることでアクセスが集まり、ドメインパワー(サイトパワー)を早く成長させることができるんです。

またトレンドって芸能ネタと勘違いする人がいますが、まったくそれだけではありません。個別にご相談ください。

コンサルで成果が出づらいパターンがあれば教えてください。向き不向きというよりは、正しい方法でやるかやらないか、だとは思っていますが、もしうまくいきづらいパターンがあれば知りたいです。自分に当てはまるのか確認したく思っています。

自己流でやってしまう、報告・連絡・相談をしない、更新しない人は成果を出しづらいです。行動しなければブログで成果を出すことはできません。

一方、わたしに相談し、行動やライティングのまねをしていただき、継続した人は結果を出されています。

もちろん最初から報告や相談が上手にできなくてもOKですから、ひとまずわたしと連絡をとっていただくことが最も重要です。その都度、フィードバックをしますので、そこで質問力も磨いていただけたらと思います。

このご質問自体、俯瞰的に物事をみているからこその内容で、考えを述べた上で質問をされていることを踏まえても成果を出す人だと思いました。行動するための環境を準備しているので、使い倒してください。

忙しくてできるか不安です。会社員をしていますが、音声相談を使えるのでしょうか?

音声相談は夜間22時〜24時も対応しています。24時〜9時は対応できませんので、あらかじめご了承ください。また個人コンサルですので、そのあたりは相談いただき、時間を調整しております。

最近、赤ちゃんを自宅で育児している3児ママさんが、ブログ月収8万円を達成されました。

また年末には会社員のママさんが月収70万円以上、会社員のパパさんが100万円以上達成されています。

忙しい中でも時間をつくる方法を考えて二人三脚で動きます

音声とは何をするのでしょうか?

zoomかSkypeを使った音声相談で、ヒヤリングや方向性のすり合わせ、具体的なアドバイス、実践的ノウハウの共有などを行なっています。共有画面を使って、レクチャーもします。
顔出し不要でビデオオフでok。
メンバーの中にはビデオオンを希望の方もいるので、個々に合わせて対応しております。

グループで交流はありますか?

グループチャットや全体セミナーで交流ができます。交流会はアットホームな環境で好評いただいてます。

ただ、仲良しごっこではないので、個人のビジネスに向き合っている方ばかりで、攻撃的な人やプライベートに土足で踏み込むような人はおらず、程よい距離感です。

基本的にはマンツーマンコンサルですし、わたしを頼っていただき、グループは成長できる環境としてプラスに捉えていただけたら幸いです!

元は取れるのでしょうか?

長くなるため、以下の記事をご確認ください。

もこさんに万が一のことがあってコンサルを継続できなくなった場合、どうなるのでしょうか?

わたしの都合でコンサルが継続できなくなった場合、返金または延長対応を取らせていただいております。

先々行募集から迷っています。
先行募集は期日がありましたが、いまの募集はいつまでですか?

ご興味いただきありがとうございます!先行募集で定員はほとんど埋まって、間もなくコンサルスタートしますので、5月6日(土)23:59で募集を締め切ります。

次の募集はいつでしょうか?いずれもこさんのコンサルを受けたいです!

ご興味いただきありがとうございます!次回の募集は現在考えておりません。目の前のコンサルに集中したいのと、わたし自身もプレイヤーとしても成長してコミュニティに還元したいからです。

さまざまなバランスに悩みながら慎重に事業を進めているため、次回募集をするとしても値上げをする可能性が高いです。コンサルは今が最安値と思っていただけますと幸いです。

moko

2023年5月6日(土)23:59、まもなく個別コンサルの募集を完全終了します。
ほんの少しでも迷われている方は、もこ公式LINEに迷っている旨をご連絡ください。疑問を解決するための相談会を実施しています。

いま迷われている方もいると思います。実際、締め切り直前にも質問などいただいています。

コンサル受講は勇気のいることですが、決意してくださった方は徹底的にバックアップします。

迷っている方の背中は押したいですが、一切無理強いはしません。

気になることを聞きたい方、30分間無料の音声相談をご希望の方はもこ公式LINEからご連絡ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

mokoのアバター moko Webコンサルタント

おうちとインテリアが好きな兄弟ママ。2020.5〜ブログ開設6ヶ月で月収200万達成。9ヶ月で合計1000万収益化。ディレクター業・SNSマーケティング・コンテンツ販売を経て、2023.11〜コミュニティ『りゅっけ』主催。コンサル事業と並行して、YouTubeやサイト運営などしています。

コメント

コメントする

目次